発案 ラベルキー

初心者のローマ字入力用に考えたものです。今まで50音順のあいうえおに並んだキーボードなども買って試みました。3万円くらいして高かったし、そのキーボードでしか入力できなくなります。
私の発案したラベルキーならほとんど無料、キーをマスターし、いらなくなったら剥がせば(剥がせるラベルで作ってあります)良い。「やってみようかな」と言われる初心者にはこれで教えてます。効果はそうですねぇ習った人に聞くのが一番いいと思うけど・・
とても早くマスターできるようになりますと思います。スクールの先生方からは邪道と言われたりもしましたっけ。でも、とらわれずに教える方法のアイデアがどんどん湧く自分のことがうれしいです。今日の生徒さんもあっと言う間にマスターしてました。キーは見て確認してねと言ってます。結果、自然にブラインド(タッチタイピング)になるから。
一般的な教え方ではキーボードを見ないで画面だけ見て入力しなさいと30時間くらいかけて訓練する方法をとってるようですが、私は「キーボードを見ちゃいけない法律なんてないもん」と手元を見ることを推奨してます。私自身が良くキーボードを見てましたし、馴れて自然にややブラインドになりました。::邪道なのかな~::

ラベルキー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する