花を見に

今日お友達とコマツビル屋上庭園と千鳥が淵に行きました。屋上庭園は草花がたくさん植えられていて可憐でした。予約して行ったので人は少なく、昼食も私たちだけでしたので、気兼ねなくおしゃべりできて楽しかったです。千鳥が淵は豪華絢爛の桜の連続に圧倒されました。靖国神社の花吹雪も撮影はうまくできませんでしたけど、どれも素敵でした。
箱入りおばさんにしてみたら、お友達皆がスイカやパスモを使ってることが驚異でした。帰宅して「パスモが欲しい」と言ったら、K(だんな)は「いらないんじゃないの」と言ってました。
画像



画像

Category: 旅行/散策

雨の妙見堂(フラッシュで)

ほぼ毎日朝の散歩に行ってる本門寺の妙見堂、今日は雨だったのですが、行きました。足元が濡れますけど、いいことがあるからです。お堂の梯子段に腰かけて大樹をみてると雨に降られて、葉も吹かれ、お堂のトタン屋根はばらばら音がして、楽しい。なによりも風が運ぶマイナスイオンが好き。頭のうしろがさーっとして、ものすごく癒されます。ほんとだよ滝にあたってるみたいです。雨のお堂好き!フラッシュで作ったんですけど今は見えなくなってるなんでだろう(*^_^*)
Category: 旅行/散策

せせらぎ公園の紅葉

「紅葉もうおしまいになるよ」と言われて行ってきました。自転車で環八から左へ入り六郷上水通りにいってもいいし、御嶽山経由で六軒通りから曲がってもいけます。きれいでした。
今朝散歩した本門寺の紅葉もきれいでした。
もみじ
Category: 旅行/散策

池上梅園

今日梅を見に行きました。寒かったので毛糸のボーシの上からコートのフードを被ってね。日曜日なので人出が多かったです。両方ともサイバーショット(コンデジ)で撮影してます。ただシャッター押しただけですけど、光に救われてます。解像度が横で3000くらいあるのですがそれをPhotoShopで500くらいに減らしました。それだけしてます。


こちらの写真はピントがあったためか、まわりのボケがきれいです。デジイチみたいでうれしいな


でも、全体的な感想として、ぺったんとした平面的な感じになってるし質感は出ないしフィルム写真のような情感(空気感)もでません。しょうがないね。
園内にある雀のお宿のような茶室が可愛いです。何軒もあるので移設したのかもしれません。中でなにかをしてるようで、中華蒸し器の編んだつづらのような壁は沈黙してました。

Category: 旅行/散策

春の池上散策

音がでます。サイモンとガーファンクルの「スカボロフェア」です

Category: 旅行/散策