毎日のように行く本門寺には、鳩がいっぱいきます。
鳩を良くみてると、首をつきだしながらリズミカルに歩いてます
ときどき慌ててる鳩がいます。
それは、膨らんだ雄(多分)に追いまわされてる雌かなと思って見てます
雌はひとまわり小さく地味な色をしてる。でも良く見ると
足が若く赤い。ひときわ赤い足はまるで楓のようです。
赤い足をもつ鳩ほど追い掛け回されてる。

若い雌ほどはっきりした赤い足なのではないかしら←想像

うーたんの毛色も夏になると少し色がかわります
ちょっと濃くなるかな。

うーたんは腕が好き

画像
今日、梅雨入りが宣言されました。
むしむししてます。どうしても半そでになりますよね。剥き出しの腕を見たうーたんは、むらむらしてきた様子です。
「ママの腕がちゅき!ちゅき!」と寄ってきてはぺろぺろなめます。
そしてときどきカプリと噛むんですよ。あま噛みだけどね。やっぱり痛い。
ちくっとするのでやめてほしいな。

漫画じゃないけど・・

うーたんが口いっぱいにほおばってざぶとんの紐をくわえてる写真です。
こんなに必死の顔になってます。漫画じゃかけないので写真をのせました。もっと腕をあげて漫画でもリアルに描けたらなぁ!「看板(ブログ名)に偽りあり」ですんませんでした。
画像

ベランダに出てれば!

うーたんは少し賢い。ベランダに出てると「カラス」を心配したママがえん麦のビンを振って「うーたん戻っといで~」と騒ぐ事を知ってる。えん麦は大好物。だからしょっちゅうベランダへ出てはママが慌ててビンを振るのを待ってる。ベランダから部屋へ入るときに何ももらえないとうーたんはがっかりする。そして、またベランダの奥にある木の鉢の後ろへ戻ってしまう。ベランダと部屋を往復しては汚い足で部屋よごしてます。困ります。。

犬も飼いたい

飼いたい犬はラブラドールレトリーバです。。
涼しい風が吹いている小川のそばの木陰の家。垣根のないような小さい家に住んでいて、私は散歩にうーたんを抱っこして、ラブをつれていきます。ラブはいつも私を見ては微笑んでいてくれます。
楽しい想像です。

写真の犬はコーギーです。あづきさんのところから拝借しました{%dog%}
画像